株式会社 野口医学研究所

商品の表示間違いに関するお詫びとお知らせ

2022/04/01 商品

お客様各位

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、薬局、薬店、ドラッグストア等で販売しております「善玉菌」に関しまして、個装箱に記載される栄養成分表示欄の「脂質」の数値に誤りがございました。瓶(ラベル)に記載された栄養成分表示の数値が正しい値です。

以下の内容に訂正させていただきますと共に、お買い上げくださったお客様には、大変ご迷惑お掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。

 

<対象商品>
善玉菌(JANコード:4562193141435

<販売期間>
20213月~

<対象LOT>
2024.02/100/+NS1

<該当箇所>
【誤】脂質・・・0.36g
【正】脂質・・・0.34g


商品のご質問に関しては以下のお問合せ先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
==========================
□本件に関するお問い合わせ先:

株式会社野口医学研究所 
品質管理部 部長 関川 幸枝
電話番号:03-3501-0130 メールアドレス:noguchi@noguchi-net.com
==========================

 

最後に、この度は多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回の件を重大な事と真摯に受け止め、二度とこのような事態を起こさぬよう品質管理と製造に係る管理体制の強化に取り組んで参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

サプリメントや化粧品などの収益金の一部は、
「患者様の痛みや苦しみ、家族の不安に
共感できる」
医療従業者を育成する
留学プログラムを支援するために使われています。