株式会社 野口医学研究所

「ヒリエンス®プラン」実施のご報告

2022/09/21 イベント

株式会社野口医学研究所は、2022年8月26日(金)~27日(土)に、一泊二日で「ヒリエンス®プラン」を開催いたしました。

 

 

ヒリエンス®とは「ヒーリング」「サイエンス」「センス」この3つの言葉を掛け合わせた造語です。

ヒーリング:癒し(瞑想)
サイエンス:科学(栄養学)
センス:感覚(五感)

 

自然に囲まれた空間で過ごすことで、忙しい日常の中でつい忘れてしまいがちな感覚を取り戻します。それを日常に持ち帰っていただくことで、毎日の生活に小さな変化をもたらします。

当社の管理栄養士も同行し、時には専門的な栄養学も交えながら、ココロとカラダを整える宿泊型のプランとなっております。

 

参加者の皆様からは、以下の様な感想をいただきました。
「他者の事を考えることは仕事柄よくありますが、自分と向き合う、自分の事を客観的にみることは疎かにしていたので今回は非常に良い機会になりました。こういう事は普段の生活ではなかなか難しいのでこのような機会と場所をご提供頂いて感謝です。」
「普段あまり意識しないで使っている五感をフル活用して食事、温泉、自然を通して自分自身と社会(他人)との関わりを見つめ直すきっかけづくりができたように思いました。」
「今回のヒリエンスで、自分自身がいかに日常を偏った感覚で生活していたことが分かり、それぞれの”五感”を意識する体験を通して”五感”バランスが良くなり、心身ともに整った感覚を習得することができました。」

 

プランの詳細はこちら

サプリメントや化粧品などの収益金の一部は、
「患者様の痛みや苦しみ、家族の不安に
共感できる」
医療従業者を育成する
留学プログラムを支援するために使われています。