株式会社 野口医学研究所

「おとなの肝油ドロップカルシウムプラス」が第35回「ヒット商品賞」の優秀賞を受賞

2023/01/31 商品

当社の「おとなの肝油ドロップカルシウムプラス」が、ドラッグマガジンと八千代会が主催する第35回「ヒット商品賞・話題商品賞」(健康食品・サプリメント部門)の「優秀賞」に選ばれました。
2月1日には、東京・お茶の水の「ホテル東京ガーデンパレス」で授賞式が行われ、当社代表取締役社長の堤大造が出席しました。

 

〈「ヒット商品賞・話題賞」とは〉

「ヒット商品賞・話題賞」は、八千代会(小紙を一括購読し、情報サービスの一環として薬局・薬店、ドラッグストア(DgS)に提供する卸の会)に所属する11社の卸企業と、全国の有力薬局・薬店、DgSなど小売企業の投票で決定するものです。今回は全国46社が投票に参加しました。対象商品は、2021年10月1日~22年9月30日の1年間に新発売またはリニューアルした商品。「医薬品・指定医薬部外品」「健康食品・サプリメント」「バラエティー」の3部門があり、各部門1位から10位まで選出されます。(参照:ドラッグマガジントピックス第2678号)

 

 

 

今回このような賞を頂けたのも、ひとえに日頃から当社商品をご愛顧いただいている皆様のおかげでございます。
野口医学研究所は、今後ともお客様の健康に寄与する商品をお届けできるよう努力してまいります。

 

〈受賞コメント:野口医学研究所 代表取締役社長 堤大造〉
大変光栄な賞を頂き誠にありがとうございます。本商品はレモン味のさっぱり感とカルシウムが訴求ポイントで、お客様からも美味しくて食べ始めたら止まらなくなると大好評です。先ずは1粒お召し上がりください。

 

〈吸収型カルシウム配合!「おとなの肝油ドロップカルシウムプラス」〉
日本人に最も不足していると言われている栄養素「カルシウム」を配合し、レモン味に仕上げました。
おとなの肝油ドロップ同様、ビタミンA・ビタミンD・ビタミンCはもちろん、葉酸や乳酸菌に加え、本物のサメ肝油エキスも配合しています。
カルシウムが欲しい方、栄養不足が気になる方におすすめの商品です。

 

サプリメントや化粧品などの収益金の一部は、
「患者様の痛みや苦しみ、家族の不安に
共感できる」
医療従業者を育成する
留学プログラムを支援するために使われています。