株式会社 野口医学研究所

株式会社野口医学研究所,The Breakthrough Company GO中国市場向け総代理契約を締結

2023/09/13 企業情報

株式会社野口医学研究所は、The Breakthrough Company GO(以下、GOと称します。)と当社が製造する「野口サプリメントシリーズ」に於いて、中国市場での販売、商品企画、プロモーション等の分野で総代理契約を締結しましたので、その旨お知らせ致します。

 

■総代理店契約の背景

 

 近年の急速な高齢化は、高齢者だけでなくその予備軍である若年層にも健康志向の拡がりを見せ、健康食品市場は国内外、特に中国市場では中長期的に大きく成長すると予測されています。こういった市場背景を踏まえ、当社は40年間に亘る国際医学教育と医学交流で培ってきた高いブランド評価と確かな品質管理、並びに豊かな商品開発力を強みとして、国内の販売チャネルだけでなく中国での越境EC事業にも注力することを決定致しました。

 今回、中国でのパートナー契約として手を結んだGOは、中国コンシューマー市場を熟知する専門チームが急速な成長を続けるライブコマースを始めとし、多岐に亘る販売チャネルに於いて複数の日系ブランドの中国展開を成功させており、当社はGOとパートナーシップを結ぶことにより、中国市場でこれまでとは比較にならない大きな成長を遂げることができると判断したことが今回の契約締結に至った理由です。

 この締結により、中国市場向けの「野口サプリメントシリーズ」はその一切をGOに任せることになりましたので、商品の仕入れ、及びすべての質問等はGOにお問い合わせいただくよう、お願い申し上げます。

 

●株式会社野口医学研究所について

 

 株式会社野口医学研究所とは国際医学交流と教育を支えるための収益事業として、「美と健康」に関連するサービスの提供や、健康関連商品の製造・販売を行なっています。  その収益金は、米国財団法人野口医学研究所を通じて、医師や看護師、薬剤師、管理栄養士など、医療従事者の国際医学教育と交流活動の資金に充てられます。

 「新健康活力製品シリーズ」商品は日本における約1万店舗のドラッグストアで販売され、高い品質と手頃な価格設定により、日本のみならず、海外でも高い人気を誇る日本代表的なサプリメント商品に成長しつつあります。

 ・社名:株式会社野口医学研究所

 ・本社所在地:東京都港区虎ノ門一丁目12番9号 スズエ・アンド・スズエビル4階

 ・代表取締役社長:堤 大造

 ・設立:1990年6月

 ・HP:https://noguchi-co.com/

 

●The Breakthrough Company GOについて

 

 The Breakthrough Company GOのミッションはあらゆる社会の変化と挑戦にコミットすること。クリエイティビティを軸に、PR・マーケティングのテクノロジーを活用し、企業の新規事業開発から、革新的なプロモーションまで全般的にサポートします。

 理想論としてのアイディアを語るのではなく、実際のビジネスに圧倒的な成長を実現します。従来の広告/PR会社にみられたクライアントとエージェンシー/コンサルタントという受発注関係ではなく、ワンチームとして社会課題の発見から、解決策としての変化と挑戦を象徴するアクションの実装までをプロデュースします。

 ・社名:The Breakthrough Company GO

 ・本社所在地:東京都港区六本木3-17-10 ROPPONGI DUPLEX TOWER 2F

 ・代表者:三浦崇宏・福本龍馬

 ・設立:2017年1月5日

 ・HP:https://goinc.co.jp/

 本件に関する問い合わせ先(日本語も中国語も対応可能):

 The Breakthrough Company GO

 中国事業部 師(シ) china_biz@goinc.co.jp

サプリメントや化粧品などの収益金の一部は、
「患者様の痛みや苦しみ、家族の不安に
共感できる」
医療従業者を育成する
留学プログラムを支援するために使われています。